0120-599-070

お料理のお仕事

ご契約のお時間内で、お客様宅のキッチンや調理器具を使ってお料理を代わりにお作りするお仕事です。

作業内容

(1)食材の確認

(2)調理

下ごしらえ
配膳、保存

下ごしらえ
炒める・煮る

※弊社で用意するレシピ通りに、決まった品数をお作ります

・配膳または保存

お皿に盛りつけて食卓に並べるまたは保存容器に入れて冷蔵・冷凍庫に入れます。

(3)片づけ

※使用したお鍋や料理器具を洗います。

(4)ゴミ捨て

※生ごみや調理で出たゴミをまとめてゴミ捨てをします。

ご依頼例

40代ご夫婦とお子様お1人(3歳)のお客様

主菜 副菜
1日分 肉じゃが コールスローサラダ
2日分 白身魚のみぞれ和え 炒り豆腐
3日分 ひじきの鶏団子 きんぴらごぼう

※使用させていただきました、調理器具の片づけとゴミ捨て
合計 3時間

安心ポイント!!

  1. 必ず研修を行った後に、お客様のお宅にお伺いしていただきますので、未経験の方も安心して、お仕事していただけます。
  2. 必ず1回目にお客様のお宅に、お伺いさせていただく際は、【お客様のお宅の最寄駅】から、【お客様のお宅】まで社員が同行いたします。
    道に迷う心配はございません。
  3. 入社後のフォローアップ研修や座談会や懇親会などで、社員や同僚スタッフさんと相談をしたり、作業のコツを習得したり、スタッフさんを1人っきりにさせることはございませんので、ご一緒に、お客様の為、そして、スタッフさん自身やスタッフさんのご家族の為にも、気持ちよくお仕事していただけます。
    アールメイドで仕事をはじめてからご家族に『料理が上手になった。』といわれるスタッフさんが非常に多いんです。
  4. 70代や80代からアールメイドで家事のお仕事を始める方もかなりいらっしゃいます。
    掃除・家事は、体力ではなく実は、効率の良い段取りと洗剤や工夫した方法で、行うとあまり疲れることなくお仕事をすることができます。88歳の方が最高齢で頑張ってくださっております。
お問い合せ